実際に参加されたお客様から、「楽しかった」とか「こういう所ができるのを待っていた!」など嬉しいお言葉を頂くと、お客様のサポートができた充実感で非常にやりがいを感じます。興味はあるけどやり方が分からないといったお客様の声をよく耳にします。“DIYの楽しさ“をさらに多くのお客様に伝えていけるよう努力していきます。
出張ワークショップとして住宅メーカーのイベントに参加したことです。10:00~16:00(6時間)のイベントで、91名ものお客様が参加してくれました。
私とスタッフ1名で対応したのですが、参加人数が多くて嬉しい反面、大盛況の現場を運営することに手一杯でアッという間に夕方になるような状況でした。これまで様々なイベントに出張した中でも記憶に残る忙しさでしたが、作品が完成したお客様の笑顔や感謝のお言葉を頂くと心も和みました。
今後さらにお客さまの笑顔を増やしていきたいです。
ホームセンターの新しい取組みの企画、立案と計画の実行の全体を任せてもらえます。新しい取組みなので分からない事だらけですが、自分で考え、様々な方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくのは大変やりがいがあります。
平成29年にオープンした農マル園芸あかいわ農園の立上げは計画から実際の工事まで行いました。たくさんの仲間に助けてもらいオープンに漕ぎ着けたときは非常にうれしかったです。また、平成30年の10月に同じく農マル園芸あかいわ農園で開催したHele MaiあかいわALOHAフェスティバルというイベントは企画から行い、イベントの際にはたくさんのお客様にご来場いただきました。参加された人もお客様もスタッフも、たくさんのかたの笑顔が見れたことが印象に残っています。
お客様との関わりから生まれる喜びを挙げます。お客様が求めているものや困っていることを解決提案することで、少しでも豊かな生活作りのお手伝いが出来る。ご相談頂いたお客様が「よかった」という表情や、「ありがとう」の言葉を頂けることが最高の喜びです。また、仕事を通じて人との関わりから生まれる経験や体験が自身のキャリアアップに役立つことも大きなやりがいです。
入社してから、これまで、いろんな経験をさせてもらった中で商品部のバイヤー経験は、今でも貴重な財産になっています。物作りの現場に出向き、商品の製作過程や原材料・製造コスト、流通の仕組みなど数多くの経験と専門知識の習得をさせていただきました。これらの経験をもとに、常に審美眼を磨き、お客様により良い商品を数多くご提案し、豊かな暮らし作りのお手伝いに挑戦し続けたいと思います。