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管理本部バックオフィス

総務人事課

主な仕事内容
  • ・給与・賞与
  • ・勤怠の管理
  • ・社会保険・雇用保険の
    取得と喪失
  • ・採用(説明会や採用試験)
  • ・入社・退職処理
  • ・慶弔
  • ・健康診断の手配
  • ・証明書発行
  • ・年末調整
  • ・産休・育休手続き
  • ・社内報作成
  • ・社員教育(昇格試験・研修等)
  • ・社員寮の手配
やりがい

総務では店舗と違い、同じ会社の従業員の方達がお客様です。従業員の皆さんが円滑に仕事を行うことが出来る様、環境を整えています。ビジネスマナーや規則など幅広い知識が求められますが、社会人として生活する中で役に立つ知識が多いので自分自身の成長に繋がり、やりがいを感じます。また、従業員の方から「ありがとう」と感謝されると裏方の仕事ですが他の人の役に立てたという気持ちになり、やりがいを感じることも出来ます。

記憶に残っている仕事

給与システムの導入作業です。今まで使用していたシステムからより効率のよい新システムに変更するに当たり、作業効率を上げることや人的なミスを減らすための工夫などシステム会社の方と綿密に打合せを繰り返し、システムの導入をしました。従業員のみなさんの給与に間違いがあってはいけないので、試してはチェックすることの繰り返しでした。おかげで本稼働時はトラブルもなく無事導入することができました。現在はそのシステムの特長を最大限利用できるよう、いろいろな事を試しています。

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